2011年08月01日

◆第3回親子スノーケリング教室

第3回親子スノーケリング教室



今年も親子スノーケリング教室が開催されました。

25組の親子が午前13組が海中へ、12組は磯の生き物観察。

午後は逆になります。

4班に分かれ、各班にインストラクターが3名付いて安全を確保。

最初は呼吸に苦労する子供たちも、浮力体のおかげで沈まない事がわかると、

次第に慣れ元気に泳ぎだします。

沖の岩場で泳ぐ魚や貝を見つけて大ハシャギ!

親子で手をつないだり、ここを見てっ!と合図しあったり!

アッという間の時間で、お昼になりました。

昼食を食べながら、海の中での話、磯で見つけた生き物の話。

会話が弾んでいました。

午前中は中一 2人、中二 1人を担当しましたが、午後は小三 2人、小四 1人を。

子供たちは年齢の違いより性格の違い、親の性格によって水に慣れる速さが違う事に気が付く。

午後の部が終わり、スノーケリングの受講カードが親子に渡されると、笑顔がはじけて大満足!

「親子の絆」がテーマのこの教室。

帰りの車が出て行くのを見送り、手を振って笑顔!

何かお手伝いできたかな!本当に良かった!と思う一瞬でした。

8月7日がまた楽しみです。台風の影響が無い事を祈って!!!

第3回親子スノーケリング教室









同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
2017年 スノーケル開始
小学校先生のスノーケリング
宝満宮竃門神社と杖道
うみんぐ大島
福岡市生涯スポーツ講座
親子スノーケリング教室
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 2017年 スノーケル開始 (2017-06-03 20:00)
 小学校先生のスノーケリング (2013-06-02 22:00)
 宝満宮竃門神社と杖道 (2013-03-30 10:54)
 うみんぐ大島 (2011-06-05 15:09)
 福岡市生涯スポーツ講座 (2011-02-07 15:37)
 親子スノーケリング教室 (2010-07-26 20:47)

Posted by GG at 20:00│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。