2012年01月06日

◆初詣

初詣 

 午前中の仕事を春日市で済ませ、昼食後大宰府天満宮へ初詣。
予想以上に混雑が無く、スムーズにお参りが出来ました。

初詣 

帰りに何処かでお茶でも飲もうか?

 そこでギャラリー蔦のWさんを思い出し,さっそく電話。
営業しているからどうぞ!と云われて、車で移動。

 車を止めて、階段を3階まで登る。
澄み切った冷たい空気が心地よい。
 
 外観はモダンなコンクリート造りなのに、入り口は古民家を思わせるたたずまい。
Wさんのにこやかな笑顔に迎えられ、中に入ると窓からは国立博物館を正面に臨む景色。

 やわらかい暖かさに包まれコーヒーをいただく。

 「この暖かさはなぜ?」と聞くと、薪で焚かれた暖炉の為で、まるで温泉に入っているような心地よさ。

 Wさんは今年の全日本バウンドテニス大会にシードされて、いつも選手権大会では上位の成績を上げられる方で、実力、経験兼ね備えた大ベテラン!

 そこで、昨年から本部から来られるT先生の指導方法について、どんな考えをお持ちかを伺ってみる。

 私の疑問は「自分の中で生涯スポーツとしてバウンドテニスを考えた時、少しきつく、難しいのでは?」

 硬式テニス・ソフトテニス・卓球とバウンドテニスの違い!等などいろいろな疑問に答えていただき、摂り入れるところとそうでないところの選別が少しはわかった様な感じになりました。

 帰りは、やはりバウンドテニスを長い間実践されているWさんに話を聞かせてもらって良かったと、今後の方向が前向きに考えられるようになりました。

 初詣とバウンドテニスの事で、天神様にお参りに行った以上のご利益をいただきました。

 バウンドテニスの仲間の皆さん、大宰府へ行ったら「ギャラリー蔦」のWさんを訪ねてください!

 美味しい飲み物と楽しいお話が聞けますよ!


   HPはhttp://www.fukunet.or.jp/member/yutori/

同じカテゴリー(バウンドテニス)の記事画像
第31回 福岡県バウンドテニス選手権大会
第32回福岡県バウンドテニス親善交流大会
第15回おっしょい福岡バウンドテニス大会
第27回九州ブロックバウンドテニス親善交流大会
1983伊藤浩杯 第31回福岡県バウンドテニス親善交流大会
福岡県バウンドテニス協会 創立30周年記念大会
同じカテゴリー(バウンドテニス)の記事
 第31回 福岡県バウンドテニス選手権大会 (2015-03-24 05:34)
 第32回福岡県バウンドテニス親善交流大会 (2014-01-20 16:06)
 第15回おっしょい福岡バウンドテニス大会 (2013-08-26 22:00)
 第27回九州ブロックバウンドテニス親善交流大会 (2013-04-22 22:00)
 1983伊藤浩杯 第31回福岡県バウンドテニス親善交流大会 (2013-01-21 19:24)
 福岡県バウンドテニス協会 創立30周年記念大会 (2012-05-28 22:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。